fc2ブログ
不定期更新の徒然日記

創作品(うどん)解説

こんにちは、お久しぶりです。teus0909です。

……え! さっきまでGwだったのに、もう6月も終わりですか!!

おかしいな……時間が流れるのって、何でこう、早いんですかね?

ギリシャ語のテキストを見てクロノスを発見する度に「貴様……」ってなってます。



以下、久しぶりなのに創作品【うどん】の解説をします。

・teus0909(= 山内リリ)の創作品に興味のない方
・興味はあるけど読んでない方
・興味はあるけど裏話は別に知りたくない方
・興味はあるし裏話も知りたいけど過剰な期待をする方

は読まないことをお勧めします。
Read more...
スポンサーサイト



小説ライティング!

こんばんは。みゆきたちとずっと一緒に遊びたいteus0909です。

今週のスマプリには驚かされまくりでした。私はポップが好きです。


(-ω-)


本題。

Twitterにて「小説メイキング見たい人RT」ってやりました。

ええ、ただの出来心です。そうしたら何とRTが来たのですよ。

ということで追記から自作小説のライティング(メイキング?)です。



あ、その小説というのはこの前サイトに掲載したやつです。

【幸福ブローカー】っていう、久々に山内っぽい短編。

この先ネタバレと自己満足のオンパレード。

山内の小説に興味が無い・興味があるけど裏側を知る気が無い方はご遠慮ください。
Read more...

スターダスト反省。

こんにちは。スペイン語の授業に影響されまくっているteus0909です。

大学生活楽しいです。ぼっちリア充主義は変わりません。

知り合いが周りにいすぎるために、努力せずぼっち回避。

図書館でひとり作業するのが至福の時間。

勉強楽しい。楽しすぎてそれがなくなったときの事を考えると困ります。

要らぬ心配をするのは私の悪い癖。



今回は先日完結したスターダストの矛盾点暴露を中心に反省を。←


・山内の小説なぞ読んだこと無い
・読んだけどつまらん
・読んだけどつまらなくなかったけど背景は興味無い
・興味無くは無いんだけど自己満足かよ


に当てはまらない方は追記をどうぞ。
Read more...

久々に自己満足

こんにちは。

一昨日の放課後に吐き気を催し、昨日休んだのに今日PCしてるteus0909です。

疲れなのかな…… 疲れてないつもりなんだけどな……

しかし脱水症状とか初めて経験したわ…… ていうかあれ本当に脱水だったのか?←



≫まちこ
いや、まだ持っている筈だ。



追記で小説解説。久々の。
Read more...

行け 勇んで 小さき者よ

またまたご無沙汰したteus0909です。

5月の終わりには定期テスト、そして今日はマーク模試。

定期のほうは全体的にそれなりに微妙だった。マークは文系教科が出来た気がする。

……という感じです(え


お勉強ブログがどうとか言ってましたが、どうやら無理そうですね←

いや、勉強はしてるんですよ。それなりにはね。

世界史・生物の定期テスト前日とか何なのみたいな状況でしたけど。

携帯電話がネットに繋がればいいんだけれど。ああ悲しきかなプリペイド。

一応ツイッターでは自宅学習はほぼ実況してるつもりだけれど、どうなんだろう。


そういえば、唐揚げは手に入りました。←
Read more...

GW到来!!

誤字が豊富です内容が浅いです teus0909です。

しかも誤字の多さを友人に指摘されて初めて直そうと思うteus0909です←←

今週一週間は結構体調不良でした。いつもこの頃になるとそう。社会人になったら大変だわ。

これは五月病ではないよな。まだ四月だし。


それはさておき。

毎度おなじみ、追記で小説の自己満足的なアレです。
Read more...

嘘なんて吐いてないんだからねっ

離任式のため学校に行ってきたteus0909です。

成績表は前に返されたからいいとして、河合塾の結果が(笑)だった。
因みに評定平均は4.5でクラス7位。
足りない教科があるとか判定不能じゃないか既にボーダーライン越えてたけど!!←ん

Read more...

2月19日ですね

学年末テストが終わってちょっと寂しいteus0909です。

世界史とか英語とか早速返ってきたりもしましたが←


あ、流石に記事タイトルを日付にしようとまでは思っていません。


さて、以下で色々自己反省したいと思います。

どうせ自己反省さ……というかただの自己満足さ……

そして俺得でしかないのでその辺をご留意下さい。
Read more...

く……回文全部、威嚇……?

そうです。素で嘘。……teus0909です。

二学年担当教師の間で回文が流行っているらしく。

それに便乗して色々作ってたら私もハマってたという←

長年付き合っているからか、英語より日本語の方が回文って作りやすい。

元々そういう性質なのかな。日本人の私が言えることじゃないが。


「せかい」って逆から読むと「いかせ」。全然違う言葉になる。

こういう瞬間に、言葉って面白いと思う。

やけにシンプルになるけど素敵としか言えない。


……ってこれ、まるで私が教員であるかのような冒頭だなあ←

私は高校二年生です。ただ、友人より教師の会話に興味があるだけで。


(-ω-)<以下、このような文章が続く

Read more...

赤白黄色

センター試験の国語を受けたら155点だったteus0909です。

……それって凄いの? 基準が全く分からない。←

しかし、勘でも意外と解けるのだなあと思いました。

一応もう受験生と言えるタイミングなので、それなりに勉強しようとは思う。

とか言って模試対策は全くしなかったteus0909です。←


以下、小説の自己反省。
Read more...
Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Total
On-line
Category
Search
teus0909 on Twitter
Making Friends

この人とブロともになる

QR
QR